2008年06月29日 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

サンデー30号の感想 

・結界師
 影宮がちょっと面白かったw 良守の頼みごとを素で忘れてるところとか、好き嫌いが多いところとか。
 良守は良守でなんだかなぁ。無い方、無い方に動いてますね。今のままでいい、ということに彼はいつか気付くのでしょうか?
 時音も鈍感ですねー。少年誌らしくていいですけど。なんかじれったいw
 で、最後はお色気シーン。だけど別にさほど嬉しくない(苦笑


・金剛番長
 念仏番長のオチが……。この漫画の行く末が最近心配です。
 しかし今回の敵もそうですし、念仏や剛力などもそうですが、最近特殊な能力が多いですね。とはいえさすがにランスロット居合番長は普通でしょうね。というか普通であって欲しい。



 神のみぞ知るセカイの感想はこちら

Category: 漫画雑誌

Thread: 週刊少年サンデー全般

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

あらあら 

 アリシアさん風にね(なにが「ね」だ)。


 日記というカテゴリーが無かったことに今日気付いて驚き。感想がメインのサイトですから無くてもいいといえば無くてもいいのかもしれませんが。
 とはいえ文章を書くのは嫌いではないので、こういうカテゴリーがあっても良いかな、と思い追加してみました。


 ――というわけで、何か書きましょう。
 そうそう、昨日ハチワンダイバーのドラマ見ました。ほとんど視聴してるんですが、先週あたりから雲行きが怪しくなってきました(もちろん私的に、ですが)。その原因は何かというともちろんオリジナル編に突入したことでしょう。原作が終了していないのだからオリジナルに行くのは仕方がないのですが、妹が登場し、あまつさえ鬼将会のメンバーだったというとんでもな展開はどうなんでしょうね。いや展開事態が悪いわけではないのかもしれません。どこか「突飛さ」を感じてしまうのです。そこが問題なのだと思います。どういう説明したらいいのか私自身もよくわかりませんが、何か急な感じがするんですよね。あと「笑い」なくなってしまった。先週だと「君は今告白してしまったんじゃないのか」「バカな!?」のくだりなどで大笑いしたんですが、今週だとまったくですね。終始どこか暗かった。深夜ならではの「おバカさ」(いい意味で)加減が売りだったというのに。
 ……と、ちょっと愚痴っぽくなりましたけど、でも最後まで観つづけますけどねw どんなラストになるのかなんだかんだでちょっと楽しみだから。


 あとは、そうですね、今週はサンデーの感想書いてませんね(「神のみ」は書きましたが)。どうもサンデー離れしつつあるというか、印象に残ったの金剛番長や結界師だけなんですよね。つまり書く題材が2つしかないわけで、どうしようかなーと悩んでたらいつのまにか時間が経っていたと。そんな感じです。気が向いたら今日あたり更新しますが、しなかったら30号はスルーの方向で。

Category: 雑記

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0