2008年06月17日 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ジャンプ29号の感想 

 先週からやけに「キン肉マン」が目に付きます。コンビニではDVDがおいてあったり、テレビではアメトーークのくくりトークになってたりと。これも深く愛されてる証拠でしょうか。



・ブリーチ
 過去話になってから物語の進行具合が素晴らしくいい。


・キン肉マン
 肉だけに29周年。というわけでいきなりのセンターカラーですw
 いろいろと今風じゃない部分が多いので平成生まれの読者は読む気すらおきなかったと思いますが、個人的には面白かったです。
 キン肉マンの性格や世界観を知っていないと100%は楽しめないつくりになってましたね。基本的にはバカやって、でもちょこっとシリアスでカッコいいのがキン肉マンです。それを踏まえて読むと今回のは本当にいい話だなぁ、と思えます。
 戦闘シーンもハイライトのように展開が早かったんですが、ところどころ読み応えがあります。ベル赤を食らったときのリアクションとか(相手を褒めあうところがいい)、ロビンが背骨の音に騙されなかったところとか、展開的に上手いなあと思いました。
 

・アイシールド21
 花梨の凄さがわかるようでわからない! いや凄さはわかるのですが、それでどうして有利になるのかがわからない。
 まあ取りやすいパスってのがアイシールドの世界観ではさほど重要視されてなかったから余計よくわからないのかもしれませんが。そもそもヒルマとかキッドのパスを取りこぼしたヤツなんていないのに、ここで取りやすさとか引き合いに出されてもなぁ。じゃあヒルマのパスは取り難いのかって話です。
 で、もう1つツッコミたいのが鷹の止め方。飛ぶ前にタックルとかで止めれるんじゃないの、とか思ってしまうのは私だけですか?
 まあ何はともあれ次週は大和とセナ対決。……まあ大和が勝つんでしょうけど。


・銀魂
 クナイネタまたきたw くどい――と思ったんですが、あそこでやってくれないとそれはそれで寂しいんですよね。


・TO LOVEる
 熱を出した美柑が色っぽいから困る。というか色っぽく描いてるんですよね。おのれ作者め。
 あとはララの裸エプロン。もろおっぱい見えてましたね。あからさま過ぎるんですが下品ではないのがこの漫画のいいところ。


・トリコ
「たけし」の時からそうなんですが絵は好みじゃあないんですよね。でも物語は面白いと思ってしまいます。次がどうなるのかすごく気になる、という展開のさせ方が上手いです。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 深夜とはいえ今年アニメ化された作品が気付いたらこんな後ろとは……。
 もっとも仮に打ち切られたとしてもネウロなら赤マルでちゃんと完結してくれそうですけど。

Category: 漫画雑誌

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0