2008年06月09日 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ソウルイーター第10話「妖刀マサムネ~破れ魂憑依、雨に詠う心?~」 

 現役おじさんが面白かったw 特に腰の動きとか(苦笑)


 今回はブラック☆スターのいいところが出ましたね。器が大きさとさりげない優しさ。さらには抜群のタイミングで椿の求めていたことを口にするし。

「俺のこと頼りにしていいんだぜ」
「……はい」

 にはしびれたわぁ。
 あと椿の丁寧語が多くて、それがまたツボりました。なんかいいのよね。



 標的である妖刀ですが、まずは取り付いた人から引き剥がす必要があるようで、そのためにはブラック☆スターが魂の波長を打ち込まなければなりません。ということは、こうも考えられます。椿がブラック☆スターを相棒に選んだのは彼が魂の波長を打ち込めるからじゃないかと。

 戦闘では相手が跳んだところで魂の共鳴! っていうかこの二人も出来たんだ魂の共鳴。椿が相手の刀を抑えてるところを、ブラック☆スターが得意らしい空中で魂の波長を打ち込むことに成功。
 椿は妖刀を掴み、そのまま妖刀本体――すなわち兄との戦いへ。っていうところで今回は終わり。
 

 ブラック☆スターと椿、両方の過去が明かされましたね。共に背負うものがあって、だからこそ互いにいいコンビって感じがします。



 次回は予告を見るとブラック☆スターが村人にボッコにされてましたが、この辺死武専の連中とは対応違うよねぇ。死武専の仲間だったらブラック☆スターが星族って知っても差別しないでしょう。
 何はともあれ、椿と妖刀の戦闘シーンがカッコよさそうでした、それが楽しみです。

Category: .アニメ【終】 ソウルイーター【終】

Thread: SOUL EATER -ソウルイーター-

Janre: アニメ・コミック

tb 5 : cm 0