2008年06月05日 - こう観やがってます
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

サンデー27号の感想 

・結界師
 主人公覚醒って感じ。ただ性格が悪くなってますね。ドラゴンボールのセル戦を彷彿とさせます。追い詰めておきながら即座に仕留めなかったことで残念な結果になりそう。
 夕上さんは相変わらず時音を気遣っております。時音の思考をちゃんと読んでるのがいいですね。


・金剛番長
 剛力番長ってそういう特性もあったのか! 身体が頑丈とか、攻撃力の高さを考えると反則じゃないかw
 しかしあんな針山で戦うなんて……つくづく少年誌的展開だよね、この漫画って。


・MAJOR
 やはりギブソンは吾郎達の起爆剤的な役割かぁ。この漫画主人公の優遇度高過ぎ。



 神のみぞ知るセカイの感想はこちら

Category: 漫画雑誌

Thread: 週刊少年サンデー全般

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

神のみぞ知るセカイ FLAG8 UP TO BOY 

 ちょっと作画が崩れてきた気が……。

 桂馬の判断力というのは凄まじいものがありますね。それでいてどこか共感できるものがある。興味をもって! と来られてそれにホイホイ乗るのは私的にも選択肢としてないです。
 しかしアイドルっていうのは本人の思惑とは違う力が働くものですね。向かうところ敵なし、と思われてるかのんがちょっと可哀相でもあります。

 オチが、今回はどうつながるのかまったくわからない。消えるっていうのは消えたように見えただけなのか、それともほんとに肉体が拡散したのか……後者だと今回は人外が相手ということになりますが。うーん、気になると同時に不安になる展開です。

Category: 神のみぞ知るセカイ(漫画)

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

マガジン27号の感想 

・ネギま!
 ふと思ったんですが私は「人間っぽいもの召喚萌え」というのがあるかもしれませんね。というのも、フェイトが女の子召喚(?)しましたときにぐっときたから。なんかいいわ。ゾクっともくる。
 この中の何人かはフェイトをかばって亡くなるんでしょうね。


・ダイヤのA
 名前はオナゴっぽい増子ちゃん先輩ちょっとカッコよかった。打撃戦だから先輩方が多数活躍しそうですね。御幸も肝心なところではヒットを打つでしょう。


・巨人の星 花形
 花形、星、左門――舞台は整った、という感じです。
 次回やっぱり花形はホームラン打つんだろうなぁ。けどニ打席連続場外はやりすぎなので、そこらへん作者がどうするのか、ですね。……普通にニ打席連続で打ちそうだけど。


・はじめの一歩
 うーん……宮田話は消化不良だなぁ。減量苦については木村がスパーに行った時と同じだし。最近のはじめの一歩はこう爆発的に興味が惹かれるものがないですね。

Category: 漫画雑誌

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ジャンプ27号の感想 

 ハンター×2再会希望……。やっぱないとつらいわ。



・アイシールド21
 鷹やりすぎw 空を歩くとか、テニプリ化し始めてるじゃなイカ。
 で、大和は大和で片手で泥門ラインを独走するし。セナは雪に足取られてるし……良かったのはほんと最初の一瞬だけじゃなイカ。


・銀魂
 神楽のオヤジの若い頃(といってもすでにおっさんだけど)ってちょっとカッコいいなぁ。そして相変わらず面白い。「……したいんだけど」てw 死闘くりひろげてるところで言うのがいい。
 しかし今回は相手のレベル高いなぁ。今までは少数精鋭vs多勢が主流だったけど、今回は少数精鋭対決ですね。神楽の活躍しそうかな。


・To LOVEる
 エロ担当がリトっていうのが面白かったね。お嬢にとっては災難だったけど。


・魔人探偵脳噛ネウロ
 人気投票で石垣が2位? なぜに? ――ってなぜに!?

Category: 漫画雑誌

Thread: 週刊少年ジャンプ全般

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0