その他 - こう観やがってます
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

ハチワンダイバー9話(ドラマ) 

 オリジナル展開にきてちょっと不安だったのですが、今回は結構良かったと思います。


 菅田は妹との戦いで劣勢になるも、そよの助けもあり逆転。戦い終わって、兄妹は仲直りするものの、それが妹が消えるフラグになっちゃいましたね。良くなりそうで、引き裂かれる。最近よく見る展開です。

 その後かつて菅田を破った(プロを断念させた)プロ棋士と指すんですが、これが凄かった。まさか1分切れ負け将棋をそのままオンエアさせるとは。あれってどうやって撮影してたんだろう。打つ場所覚えたのかな?

 
 さて、次回はいよいよラスボス戦。相手が父親だけにそよが戦うのか。しかしそよが戦って勝ってしまうと菅田の出番がなくなってしまうし。そよが負けて菅田の出番、とか。うん、それがありがちな展開かな。

Category: その他

Thread: ハチワンダイバー

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0   

ハチワンダイバー第3話(ドラマ) 

 今回はニこ神さんと勝負。アマでプロに勝ったほど強い相手に、プロになれなかった菅田がどう戦うのか。

 ――なんてことよりも今回はおっぱいです(苦笑)。唐突に勝ったほうがおっぱいを揉むという展開には原作を読んでない人はびっくりしたことでしょう。まあ原作を読んでる私も大ウケですが。とりあえず勝手に引き合いに出されたそよはいい迷惑です。
 勝負自体は将棋を知らない人にも駆け引きが楽しめるように出来てたと思います。途中二こ神が目隠し将棋になるところもいい展開。ダイブしたハチワンにうろたえる描写がより強調されました。
 
 結果勝ったのはハチワン。ですがおっぱいは揉めずw いったい何のために戦ってたんだろう……。おっぱいを揉むと弱くなるそうなんで仕方ないですけど(どんな理論だよ)。

 笑いという点では今回が最高かもしれませんね。おっぱいについて熱く語ったり真剣になってるところが面白い。


 次回は漫画家が相手。漫画家役は劇団ひとりですね。ひとりの演技力は相当なものなので次回も期待して視聴することができそうです。うん、楽しみ。

Category: その他

Thread: ハチワンダイバー

Janre: テレビ・ラジオ

tb 1 : cm 0   

神のみのトラコミュ始めました 

 ブログ村というところで「神のみぞ知るセカイ」のトラコミュ始めました。他にやってる人いなさそうなので始めたんですが、需要があるのか不安です。あり過ぎたらあり過ぎたで不安なんですけどね。トラコミュを運営するの初めてですから。まあ運営といっても好きな人が集まる場所を作りたかっただけなので特別何をするわけでもありませんが。
 ブログ村を利用していて「神のみ」に興味ある人はどうぞー、って感じで(一応宣伝のつもりです)。トラコミュの性質上、記事を書いてる人でないとあまり利用価値はないかもしれませんが。

Category: その他

Thread: 漫画の感想

Janre: アニメ・コミック

tb 0 : cm 0   

ハチワンダイバー 

 ~のドラマを見ました。初回ですね。かなり良かったと思います。
 原作が漫画のドラマが多い昨今ですが、忠実に再現してるのってほとんどないんですよね。今やってる「おせん」も、ドラマとしてはあれでいいのかもだけどおせんのキャラクターが完全に変わってますしね。あんなおっとりしてないっての。
 けどこのハチワンダイバーはほんとに漫画を元に作られてました。感覚的にはアニメ感覚で見れると思います。ヒロインが当然のように巨乳なのがマル。ただ主人公の顔がカッコ良過ぎる気はしますが。でも演技力がいいからいい。あとサンドウィッチマンは両方とも演技上手かったですね。びっくりしました。今後どうなるか少し心配ではありますが。急にオリジナルな展開が始まったらどうしよう。

Category: その他

Thread: ハチワンダイバー

Janre: テレビ・ラジオ

tb 0 : cm 0