うしおととら 第弐拾伍話「H・A・M・M・R~ハマー機関~」感想 - こう観やがってます
09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

こう観やがってます

 ここは感想サイトです。アニメ、漫画、ラノベ等、ジャンル問わず気に入ったものはてきとーに書いてます。過度な期待はしないでください。

 

ブログは引っ越したかもしれないよ


引っ越し先はこちら

最近の記事

うしおととら 第弐拾伍話「H・A・M・M・R~ハマー機関~」感想 




これが科学の力だ!

……『役に立たない』が服を着て歩いているようだ。
ある意味妖より厄介。




以下ネタバレあり


第弐拾伍話 H・A・M・M・R~ハマー機関~

内容:
とらと喧嘩を繰り広げるいつもの朝、そして麻子と学校に通ういつもの日常を迎える筈だった潮。しかし、突如としてHAMMR(ハマー)機関と呼ばれた謎の組織がその日常を破壊する。
容赦無い彼らのやり方はあっという間に潮の手足の自由を奪う。麻子の自慢の空手も歯が立たない。そしてキルリアン振動機という対妖怪用の兵器まで用いたHAMMR機関はとうとうとらをも捕獲してしまう。そして怪しい微笑を浮かべる3人のマッドサイエンティスト達……。
HAMMR機関の目的とは一体……!?

公式サイトより




■とらの頭脳プレー
やられたフリとか出来るんですねぇ。
しかも麻子まで使う。
とらと麻子の連携は思いの外スムーズだった。息ぴったりでしたね。



■バルトアンデルス
長いのでバルちゃん。
麻子じゃ覚えられないし(かなり多分
いい妖怪なのは科学者をより悪者とするためだろう。



■まとめ
おのれ科学者共め!
って当時の読者は思ったんだろうけど、今だとさすがに少し違和感。

実験=悪みたいな言い回しって科学者に対する侮辱だろ。
仮に悪者だとしてもあんな目つき悪くせんでもええやん?


所詮人間の敵は人間って感じの内容でしたね。
潮は人をロコせないから余計厄介。
今のとらも同様だろう。死んで誰が困るってわけでもないけどね。

……しかし潮に護衛が付いていないってよくよく考えてみるとおかしな話じゃなイカ?
獣の槍の唯一の使い手を守護らないでどうする。




<スタッフ>
原作:藤田和日郎(週刊少年サンデー)
監督:西村 聡


<キャスト>
蒼月潮:畠中祐
とら:小山力也
中村麻子:小松未可子
井上真由子:安野希世乃
蒼月紫暮:藤原啓治
羽生礼子:牧野由依
ヒョウ:浪川大輔
間崎賢一:中村悠一
檜山勇:豊崎愛生
厚沢:てらそままさき
かがり:清水理沙
雷信:三木眞一郎
十郎:梶裕貴
鷹取小夜:南里侑香
オマモリサマ:茅野愛衣
日崎御角:折笠富美子
蒼月須磨子:坂本真綾
関守日輪:水樹奈々
秋葉流:細谷佳正
杜綱悟:逢坂良太
杜綱純:高垣彩陽
イズナ:永澤菜教
ジエメイ:花澤香菜
ギリョウ:宮野真守
キリオ:潘めぐみ
九印:小西克幸
一鬼(ひとつき):江川央生
河童:うえだゆうじ

山ン本:古川登志夫
斗和子:林原めぐみ



アニメランキング
にほんブログ村 アニメブログへ 



Category: 2015年7月 うしおととら

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: うしおととら  アニメ  感想  藤田和日郎  畠中祐  小山力也  小松未可子  安野希世乃  藤原啓治  南里侑香 
tb 4 : cm 2   

コメント

>実験=悪みたいな言い回しって科学者に対する侮辱だろ。

相手の意志を無視した実験は今の時代でも十分に悪ですよ。
潮にしたら、あの兄妹の生まれ変わりであり、何度も助けてくれた戦友を知らない人たちに調べ回られてるわけで不快にならない方がおかしいです。

百歩譲って世界を救うための研究だとしても潮に対して礼を尽くして協力を求めるのが当然の筋です。
それを怠って実力行使に出た時点で、禁書の木原一族と大差がないですね。

>仮に悪者だとしてもあんな目つき悪くせんでもええやん?

白面の細胞の培養とかヤバい事を喜々としてやってる人たちが善人顔だったら別の意味で怖いですけどね。

>……しかし潮に護衛が付いていないってよくよく考えてみるとおかしな話じゃなイカ?

ツンデレ大妖怪がいれば十分でしょう。
実質、とらに勝る護衛は存在しませんしね。
それに継承者候補以外の法力僧とかが付きまとっても足手まといですし。

#- | URL | 2015/12/20 20:49 [edit]

Re: タイトルなし

この作品に出てる科学者が悪という定義でいいと思います。不快ですしね。
ただ順序が逆なんですよね。
悪が必要だから科学者が出てきたと思ってます。

でも悪っぽさで言うと禁書の方がキツイかもしれませんね。

ルイ #- | URL | 2015/12/20 23:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/5800-af7f7384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただもんじゃねえな/うしおととら25話感想

 見切り品で合わせ調味料を安く買えたと思ったら、普段買わない片栗粉が材料に入ってたでござる。片栗粉無しで済まそうかとも思ったが結局買ってしまったので、他の料理で使いきらないと……

Wisp-Blog | 2015/12/19 16:50

うしおととら TokyoMX(12/18)#25

第弐拾伍話 H・A・M・M・R~ハマー機関~ 毎朝とらと戦う潮、学校に遅れそうだと麻子が叱りつける。 麻子と登校する潮の前にトラックが横付けされる。 7人の男が襲ってくる、槍で戦う潮。 麻子に応援を連れてくるように求める。 しかし麻酔銃で確保される潮。 麻子を追いかける男たちはとらが倒してくれる。 潮が連れ去られたことを聞いて考えているとトラックが横付けされる。 キルリアン振動機でとらを...

ぬる~くまったりとII | 2015/12/19 18:01

うしおととら 第25話 「H・A・M・M・R~ハマー機関~」 感想

いろいろとカットされていますが、面白いですね。 燃えてきます。 とらと喧嘩を繰り広げるいつもの朝、そして麻子と学校に通う いつもの日常を迎える筈だった潮。 しかし、突如としてHAMMR(ハマー)機関と呼ばれた謎の組織が その日常を破壊する。 容赦無い彼らのやり方はあっという間に潮の手足の自由を奪う。 麻子の自慢の空手も歯が立たない。 そしてキルリアン振動機という対妖怪用の...

ひえんきゃく | 2015/12/22 01:11

うしおととら 第弐拾伍話「H・A・M・M・R~ハマー機関」

評価 ★★☆ 見た目がすべてのねんごろ~♪              

パンがなければイナゴを食べればいいじゃない | 2015/12/24 22:07